声優・歌手として活躍の水樹奈々さんや横浜DeNAベイスターズを応援したりするブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE UNION 2012 千葉公演 ライブレポートその2

 またまた間が開いてしまいましたが・・・

 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012
 SESSION 14 千葉公演


 ライブレポートの続きです。
 (ライブレポと言うより、感想って感じになってしまいましたが)

 今回はライブ本編となります。

 毎度のコトながら、長くなるんで、記事は「続きを読む」から。^^
 連番の奈々友さん達と席へ向かったんですが、今回の席は3塁側の2階席。
 上手い具合に、7席並んでいるブロックでした。

 ステージからの距離なんてのは運不運があるんで仕方がないんですが・・・今回の席・・・強烈な西日を正面に受ける感じで、眩しいわ暑いわってもう!www

 まぁ、これも野外ライブの醍醐味と言えば、「なるほど、それもそうだ」と納得できてしまうような妙な高揚感があって、さほどは気にならなかったんですがね。^^


 そんなこんなしている内に、いよいよLIVE UNION 2012 SESSION 14の開幕です!


 オープニングの「POP MASTER」でいきなり挨拶代わりの(笑)ウォーターショットが飛び出るなど、これぞ野外といった感じでスタートするや、「時空サファイア」「Love Brick」といつもながらに、強めの曲でスタート。
この時既に、今回もハードなライブになるなとの予感が・・・。

 それにしても、このウォーターショット。2階席の私らの高さより上まで噴射していたんですが、水が落ちてきたときに直撃した人はどうなったんだろう・・・^^;


 今回のツアーでは、これまで登場してきたような乗り物がなかったんで、まさかQVCマリンフィールドだけ出すのに作ることはないだろうなんて思っていたんですがね。
 ライブ中盤の映像が終わり「Synchrogazer」の前奏が流れた直後、まさかの巨大帆船「ユニオンスター号」の登場!
 (何でも、作ったのはいいけど大きすぎて他の会場では出せなかったとか・・・www)

 登場したのが、自分らの席の反対側だったんですが、よく見てみると船上に奈々さんの姿がないんで、ん?なんて思っていた矢先にステージ側から、さらにまさかのワイヤーでのフライング!

 風の強いことで有名なQVCマリンフィールドで、これだけはやらないだろうなと思っていた俺が甘かったです・・・^^;


 アンコールの「ONE」では、今回のツアーで毎回その開催県のマスコットキャラが登場していたんで、当然のごとく千葉県の代表キャラ「チーバくん」が登場!
 千葉県民としては何とも嬉しい演出ですよ!

 それにしても「ONE」の大合唱はいかんです。
 あまりにも歌詞が良すぎて、涙に咽せて歌えません(ToT)。www

 さらに「ONE」で泣かせてもらった後の「星空と月と花火の下」では、ここで来るか!と言わんばかりに花火の演出が。

 QVCマリンフィールドで開催と知ったときに、夏だし絶対に花火の演出はあるんだろうなと思っていたんですが、この曲で使うなんて反則の域を遙かに超えた演出です。
 この曲で完全に涙腺が崩壊状態に。

 LIVE FEVERの時に聴いた「Crystal letter」の時よりもマジ泣きしましたwww。


 そして最後の最後で大発表!
 来る来年の1月19日、20日とさいたまスーパーアリーナでのライブ決定。
 さらに2度目のフルオーケストラライブという発表に、会場のボルテージは最高潮になりました。
 どんな手を使ってでも絶対に行くぜよ!


 私自身、奈々さんのライブで野外の会場というのは初めてだったんですが、これぞ野外ライブ!という演出でとても盛り上がれ、楽しめたライブでした。

 そして今回一緒に連番をしてくれた方々。
 これまでのライブは1人で参加していたんですが、(もっとも、周りの人に話しかけて一緒に盛り上がっていたことが多かったんですがwww)知り合いの奈々友さんと一緒にライブで盛り上がれるって、こんなに楽しいって思わなかったくらい楽しかったです!

 連番に誘ってくれた凪音姐さん、チケットを取ってくれた胸宇宙さん、ホントありがとう。
 キラさん、みいるさん、隣で大声あげてすみませんwww
 名前忘れちゃってゴメンナサイ、胸宇宙さんの友達のお二方、今度お会いできたら名前を忘れませぬ。

 機会があれば、また連番して一緒に楽しみたいです、ハイ!


 最後に今回のセットリスト

 01 POP MASTER
 02 時空サファイア
 03 Love Brick
 04 76th Star
 05 SUPER GENERATION
 06 METRO BAROQUE
 07 Bring it on!
 08 ROMANCERS' NEO
 09 天空のカナリア
 10 chronicle of sky
 11 PARTY!PARTY!
 12 DISCOTHEQUE
 13 絶刀・天羽々斬
 14 Brand New Tops
 15 Synchrogazer
 16 NEXT ARCADIA
 17 BRIGHT STREAM
 18 Sacred Force
 19 ETERNAL BLAZE
 20 Justice to Believe
 21 宝物
 アンコール
 22 FEARLESS HERO
 23 ONE
 24 星空と月と花火の下
 25 POWER GATE

 改めて見ると、なんてハードなセットリストなんだろう・・・^^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雷兎(らいと)

Author:雷兎(らいと)
出身地:上総国
性別:男性
自己紹介:
 水樹奈々さんと横浜DeNAベイスターズをこよなく愛してます。
 奈々さんのライブ参加回数は、通算16回。
 初参戦はLIVE FIGHTER 2008で、それ以降は毎回参戦しております。
 好きなゲームは、スパロボシリーズ。
 なぜか柔道黒帯の有段者。(得意技は一本背負い!)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも一覧

The Rainbow Star

東雲研究所

★夜明け天使と暴走日記☆

俺と奈々ちゃんとアニメな日々

AC◇WORLD

POWER GATE

-ねころ日和-

水樹奈々さん・遊戯王・アニメが大好きな人集合!!

せきゅなな。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスカウンター
CLOCK
水樹奈々カウントダウン
結婚レシピ
雷兎のつぶやき
blogramランキング
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
横浜DeNAベイスターズニュース
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。